那須野圭右バレエスペシャルワークショップ


大人からバレエを始めて出逢い、体験し経験した一つ一つの貴重な空間を、そこにいる限られた人間だけではなく、想いあるすべての方と共有し味わいたいと願いBalletTokyoを作って3年。

 

実際にお仕事をご一緒させて頂いた中で、僕が愛して止まないカンパニーで活躍する心の底から尊敬するダンサーと、いつも美しく優しくポジティブなメロディでダンサー達を癒してくれていたピアニスト、そして広く素晴らしい会場と僕が体験したすべてが詰まっているワークショップです。

 

お二人に快くお返事を頂き実現出来たお時間ですが、カンパニーに入らなければ絶対に体験することの出来ないこの空間を、皆さんと一緒に味わい共有することが出来たらと強く強く願っていますので、ぜひこの機会にご体感ください。

 

皆様からのお申し込みを心よりお待ちしております。

 

BalletTokyo代表

中谷広貴


* 那須野圭右さんよりメッセージ *

クラスとは、、、

僕達プロのダンサーにとっては1日の始まりであり、欠かせないもの。

その日の体調管理の場であり、その日のリハーサル、本番の為の準備です。

その内容は基礎の鍛錬。

 

プロを目指す若いダンサーにとっては、

修行の場であり、そこが本番です。

毎日上達していく為のクラスです。

 

初心者の方にとっては、

バレエと言うものを体感し知ってもらう場あり、

毎日新しいポジション、テクニックを身につけて行く場です。

 

基礎がしっかりしていないと応用が出来ない。

応用が出来なければ技術的な事は上達しない。

 

今回のワークショップではベーシック、アドバンテージの二つのクラスに分けさせて頂きました。

両クラスとも基礎テクニックを中心にしたエクササイズを考えています。

 

ベーシックではポジション、パの意味をより良く理解して頂き、自由に身体が動かせるように。

アドバンテージではアンシェヌマン、音の取り方を応用して、高度なテクニックを身につけれるように。

 

そんなバレエクラスを考え、思いを巡らせています。

 

今はまだ遠く離れていますが、この夏に日本で皆さんとお逢い出来ることを楽しみにしています。

 

那須野圭右


《日時詳細》

2013年8月5日(月)、8月6日(火)

両日共に17:30 - 22:00

 

■アドバンテージクラス

17:40-19:40

講師:那須野圭右

ピアノ:野村浩子

※中学生以上、バレエ歴5年以上

 

■ベーシッククラス

19:50-21:10

講師:那須野圭右

ピアノ:野村浩子

 

■ジャイロキネシス

21:15-21:45

講師:中谷広貴

※バレエクラスご見学の方も最後にスッキリストレッチで終わりましょう♪

 

《会場》

新宿芸能花伝舎G-1スタジオ