前田新奈 夏を彩るカラダのワークショップ


 

縁あって、Ballet Tokyoの中谷さんと、約10年ぶりの再会を経て、ワークショップを

開催する運びとなりました。

 

楽しくバレエを踊られている大人の方から、将来プロダンサーを目指す学生の方まで、大歓迎です。

バレエは未経験という方にも、カラダを動かす楽しさや気持ち良さを体験して頂きたく、「ゆったりストレッチ&身体メンテナンストレーニング」クラスも設けました。

 

また、バリエーションクラスに関しまして、今回は振付をオリジナルよりもシンプルにすることによって、“オデット”という役柄と“白鳥”というカラダを体験することに焦点をあてて行いたいと思っています。

 

どうぞお気軽にご参加頂きたいと思います。

皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。

 

前田新奈


 

新国立劇場バレエ団、谷桃子バレエ団を経て、パフォーマンスカンパニー「未國」にてダンサーとして国内外で活動。
谷桃子バレエ団、東京シティバレエ団にて作品を発表するなど振付家としても活躍する前田新奈さんとのスペシャルワークショップです。
ダンスを長く踊り続ける為に必要な身体のメンテナンスからバレエテクニック、そして表現まで幅広くお伝えするワークショップです。
前田さんからのコメントなども随時更新していきますので、ぜひどうぞお楽しみに♪

参加人数にも限りがございますので、お早めにお申し込みください!

 

【日時詳細】

2012年7月16日(祝日・月曜日)

10:00 - 17:30

 

■ゆったりストレッチ&身体メンテナンストレーニング 60min

10:30 - 11:30

※バレエ経験問わず

 

■バレエ基礎 90min

11:40 - 13:10

 

■バレエ中級 90min

13:20 - 14:50

 

■バリエーション/「白鳥の湖」よりオデットのV 70min

15:20 - 16:30

※ポワント・バレエシューズどちらの参加も可

 

《各クラス共通事項》 

講師:前田新奈

定員:各クラス16名

 

《会場》
新宿 芸能花伝舎 S-2スタジオ