砂原伽音バレエワークショップ


 

〜 砂原伽音よりメッセージ 〜

 

この日のクラシックのレッスンは、基礎を重視してアカデミックに行ないます。
コンビネーションは簡潔に致します。
その分、じっくり考えながら一緒にレッスンしましょう。

 

そして、キャラクターダンスはバレエのレッスンとは違っていて楽しい!!
大好きです!
黒いヒール靴で、ドコドコ鳴らしたり、ロシア人、ウクライナ人、ハンガリー人、スペイン人、イタリア人・・・色んな国の人達になった気分で踊ることが出来る。

男性と組んで踊るものは、パドドゥ同様、難しくなる技も多いけれど、とても華やかに仕上がります。

各国によって違うニュアンス、リズム、足は同じパであっても、手の位置はその国、国によって全く異なる。
アクセントのとり方も違ってくる。
ひとつひとつ、覚えるのは大変だけれど、とっても面白い。
アカデミーでは4年生(13歳位)から5年生までは男女別。
身体が出来上がった、6年生から卒業の8年生までは男女合同でペアになって踊ります。
研究すれば研究するほど特にリズムに関して難しいキャラクターダンス。只今大学の勉強で絶賛苦労中ですが、みなさんの為に分かりやすく、楽しんでレッスンできるように頑張ります。

25日のレッスンでは、基本的にはアカデミーの4年生で習うキャラクターダンスの動きを抜粋して指導します。

センターレッスンでは、皆さんにペアになって頂いて、少し背伸びをして、6年生で習う動きにも挑戦してみます。
キャラクターダンスならではのマズルカや、ちょっとした踊りをします。
そしてスペシャル・ゲスト 周藤壱さんにアシスタントとしてお願いましたので、レッスンはより楽しいものになると確信しております!

 


 

NHKの番組にも取り上げられましたバレエ教師:砂原伽音の本場ロシアの伝統と今をお伝えするこのワークショップは、これから留学をお考えのお子様やプロを目指そうとする方々、発表会でキャラクターダンスを踊る方々、そして本物のバレエに触れたい大人の方々にとってとても貴重な機会になることと想いますのでぜひどうぞご期待ください!

 


 

《日時詳細》

3月25日(日)

12:00 - 17:00

 

■ジャイロキネシスクラス 90min

対象:どなたでもご参加いただけます。

講師:中谷広貴 

 

■ジュニアバレエクラス 75min

対象:小学6年生~高校生。

講師:砂原伽音 

 

■キャラクターダンス 60min

対象:小学6年生~高校生。大人の方もご参加可能です。

講師:砂原伽音

スペシャルゲスト講師:周藤壱

 

《会場》
新宿 芸能花伝舎 S-2スタジオ