台典江 はじめてヴァリエーション


 

~ 台典江よりメッセージ ~

 

今回の課題曲は「ラ・バヤデール」のガムザッティのヴァリエーションです。

このクラスではヴァリエーション1曲をきれいに踊る切ることを目指して、バレエシューズのみで行います。
発表会でソロを踊ったことのない方はもちろん、バレエ経験の少ない方でも安心して受講頂けます。
トゥシューズでは、まずポアントで立つことに精一杯になりがちです。
不安定なまま踊るのではなく、バレエシューズで思いっきり体を動かしてヴァリエーションを踊ってみましょう!

 


 

~ ジャイロキネシス担当 小平薫よりメッセージ ~

 

ジャイロキネシスのクラスを担当させて頂くトレーナーの小平薫です。

今回のクラスでは身体も心も解放して大きく自由に動いて 、その後に続くバレエレッスンとバリエーションクラスをリラックスした気持ちで楽しんで頂けるように、身体をチューンアップしていく時間にできたらと想っております。

さらに今回のジャイロキネシスクラスは同じくBalletTokyoトレーナーの中谷広貴がアシスタントとして入りますので、普段のクラスにはない二人のトレーナーによる、より深く充実した伸びを感じることが出来ると思います。

忙しい毎日に追われて様々なルールに縛られながら知らない間にぎゅっと縮こまって過ごしていることが多いと思いますので、深呼吸をしながらゆっくりした動きで心身ともにほぐしてみませんか?

 

皆様とご一緒できるのを楽しみにしております。

 


 

BalletTokyo講師の台典江によるヴァリエーションの為のワークショップです。

ヴァリエーションを踊るポイントやレッスン、自主練習のコツなどをじっくり丁寧にお伝えします。

さらに当日は通常クラス、ヴァリエーションクラスに加え、トレーナー二人によるジャイロキネシスクラスも行いますのでどうぞご期待ください!

 


 

《日時・クラス詳細》

2012年3月10(土)

17:30 - 22:00

 

■ジャイロキネシス 60min

講師:小平薫

アシスタント:中谷広貴 

 

■バレエクラス 60min

講師:中谷広貴 

 

■ヴァリエーションクラス 90min

講師:台典江

 

《会場》

新宿 芸能花伝舎 S-2スタジオ