2月24日 砂原伽音バレエ&ポワント+ヴァリエーション


2月24日のバレエクラス&ポアント・VAクラスを担当させて頂きます砂原です。

ロシアから帰国したばかりですが、よろしくお願いいたします。

この日のバレエクラスは90分ありますのでたっぷりと時間を使ってバー・センター、アレグロまでしっかり行います。

基本的にワガノワメソッド3~5年生のプログラムから。

プラスで少し背伸びをして6年生の初期プログラムにも触れてみたりと、幅広く行います。

3年生からはバーのプリエでグランプリエを4/4拍子4カウントの中で2回(第1ポールドブラをしながら) 

パ・トンベの移動後45度で終了(各方向)など、コンビネーションが少しずつ発展してきています。

センターでもルルベワークが始まり、アントールナンやザノースク(アントルシャ・カトルなどの打ち付けるパ)、つま先での跳躍が加わってきます。

そして表現力と音楽性を身につけることも大きな課題となっています。

ポアント・VAクラスでは、①両足~両足 ②両足~片足 ③片足~両足 ④片足~片足の訓練を行った後に、眠れる森の美女第三幕より青い鳥のVAをお稽古しましょう。

シューズでもポアントでも構いません。

青い鳥に恋するフロリナ姫になったつもりで、きらきら踊りましょう!

クラシックバレエひとつひとつの動きに、意味があります。

とても単純なことなのですが、普段意識していなかったところに気が付いたり、新しい発見もあると思います。

 

説明しながら行いますので、じっくりとお稽古しましょう♪

 

それではお稽古場でお待ちしております。

 

砂原伽音


《クラス日時・詳細》

2013年2月24日

14:30-18:00

 

■バレエクラス 90min

14:50 - 16:20

講師:砂原伽音

 

■特別クラス 60min

16:30 - 17:30

講師:砂原伽音

 

《会場》

SBT原宿