大石恵子バレエ&コンテンポラリークラス♪


* バレエ&コンテンポラリークラス担当 大石恵子さんよりメッセージ *

 

私がコンテンポラリーダンスに出会ったのは、15歳の時。

それまでは、バレエしか踊ったことはありませんでしたが、コンテンポラリーダンスを始めてから身体の使い方が分かるようになると、気持ちだけではなく自分の身体を動かすことで表現をするのが楽しくなりました。

 

コンテンポラリーダンスでは、バレエのパの動きだけではない、いろんな動きが自分の身体から生まれるのが面白いです。

 

最初は、パラレルポジションやコントラクション、動きの基礎となる姿勢から、だんだんと広い空間を使って動きましょう。

 

自分の身体の可動域を広げることで、バレエを踊る時にも空間の使い方や動きの流れに繋がっていきます。

 

コンテンポラリーダンスが未体験の方も怖がらずにお気軽にご参加ください♪


ドイツ「ジョンノイマイヤーーハンブルグバレエスクール」留学し、ハンブルグバレエカンパニー公演などに出演、同バレエスクール卒業後、更にカナダナショナルバレエスクールへ入学、そして帰国後は東京シティバレエ団にて新進のソリストとしても活躍中の大石恵子さんによるバレエ&コンテンポラリークラスです。

 

コンテンポラリークラスが初めての方もぜひこの機会にお気軽にご参加ください!


《日時詳細》

2012年1月14日(月)

10:00 - 14:00

 

■ジャイロキネシスクラス 45min

10:10 - 10:55

講師:中谷広貴

 

■バレエクラス 90min

11:00 - 12:30

講師:大石恵子

 

■コンテンポラリークラス 60min

12:40:00 - 13:40

講師:大石恵子