5月31日クラス感想&6月21日クラスについて

SBT原宿バレエクラス&特別クラスを担当させていただきました八木 進です。

今回のSBT原宿はいかがでしたか?


SBT原宿スタジオでのクラスは6月いっぱいで一区切りを迎え7月より新宿スタジオに移転させていただく予定です。

原宿スタジオでのレッスンは、バレエの基礎の一つ一つをしっかりと理解しながら進める事を大切にしながらクラスを担当させていただいております。

バレエで〈踊る〉ことは、回ったり跳んだり足を高く上げる事が印象に残りやすいのかな?と思いますが、その動き方の一つ一つをきちんと理解しながら動くことで、力まず無理なく美しく踊ることができるようになると思います。

バレエを大人から始めても、子供から始めても美しく丁寧な踊りを目指して日々のレッスンや発表会などを頑張っているのではないかな?と思いますので、それぞれの目標に向かって無理なくバレエを続けていただければ嬉しく思います。


次回6月21日の特別クラスでは、創作でのワルツやグランワルツなど少し長めのパを振付ながら、〈踊る〉ことをメインにクラスを進めさせていただく予定です。

SBT原宿スタジオで僕の担当させていただきますクラスも残すところ、あと二回となってしまいましたが楽しみながら最後までクラスを進めさせていただければと思いますので、ぜひ最後までお付き合いいただければ幸いです♪


次回のSBT原宿でも、皆さまのご参加を心よりお待ちしております。