4月5日クラス感想&4月12日クラスについて

SBT原宿バレエクラス&特別クラスを担当させていただきました八木 進です。

今回のSBT原宿はいかがでしたか?


今回のクラスでは、特別クラスに向けて一つ一つのポジションをきちんと意識できるようシンプルなパでクラスを進めさせていただきました。

特別クラス〈ピルエットアンディオール&アンデダン〉のクラスでも説明させていただきましたように、バレエの基礎である足を開く、つま先を伸ばすなど知ってはいても実際に動きの中で意識し続けるのはなかなか難しいかと思います。

ポジションとポジションを通過する時などにきちんとアンディオールすることを意識することで動きがスムーズに繋がるようになりますので、ピルエットをする際などに気をつけていただければ幸いです♪


次回の〈センターレッスン〉では、センターでのタンジュやグランバットマンなどの時にきちんとポジションを通過できるよう、背中の使い方と合わせてレッスンしていければと思いますので、ぜひご参加いただければ嬉しく思います。


次回のSBT原宿でも、皆さまのご参加を心よりお待ちしております。