2月1日クラス感想&2月8日クラスについて

SBT原宿バレエクラス&特別クラスを担当させていただきました八木 進です。

今回のSBT原宿はいかがでしたか?


今回の特別クラス「ストレッチ&アレグロ」では、ストレッチの大切さやインナーマッスルを使うことの大切さを感じていただけたのではないかな?と思っております。

ストレッチをする時に、ただ怪我をしないように身体が柔らかくなるようにとなんとなくストレッチをしている方が多いように感じます。

この筋肉を使ってレッスンしようとか、足を高く上げたときに軸足や上げている足の筋肉などが伸びているのを感じながらレッスンができるようになれば、今までとは違った一歩進んだストレッチの仕方ができるようになるのではないかな?と思いますので、ぜひ今回の特別クラスでの経験を活かしていただければ嬉しく思います♪


次回の特別クラス「ピケアンディオール&シェネ」では、回転する足と着地をする足をしっかり意識しながら特別クラスを進めさせていただければと思っておりますので、ぜひこの機会にご参加ください。


次回のSBT原宿でも、皆さまのご参加を心よりお待ちしております。