3月3日 StudioBalletTokyoスペシャルレッスン

~ SBT担当:八木進よりメッセージ ~

 

Studio Ballet Tokyo スペシャルレッスンはいかがでしたでしょうか?
今回のスペシャルレッスンのテーマは「身体を大きく自由に動かせること」でしたので、レッスン全体を通して特に”音のとり方”や”呼吸と一緒に身体を動かす”ことを中心にレッスンを進めさせていただきました。

 

センターレッスンで行ったフェッテやピルエットといったバレエテクニックは特にこの2点が重要になってくるのでレッスン全体を通して、普段バーレッスンで行っている動きがなぜ必要なのか体感していただけた事と思います。
つま先や足を上げる角度などもバレエの中ではもちろん重要なのですが、レッスンをしている中でかかっている美しい音楽に少しでも耳を傾けて頂き、自分の呼吸と音楽の呼吸を感じながらレッスンに励んでいただければ今までとはまた少し違ったバレエの楽しさを感じていただけるのではないでしょうか?

 

今回のスペシャルレッスンは、途中で少しやりすぎてしまったかな??と反省する点などもたくさんありましたが、今回のレッスンを通して少しでもバレエの楽しさを感じていただけていれば幸いです。

 


 

《日時詳細》
2012年3月3日(土)
17:30-22:00

 

■ジャイロキネシスクラス 90min

17:40 - 19:10

講師:中谷広貴

 

■バーレッスン 60min
19:20 - 20:20
講師:八木進

 

■センターレッスン 60min
20:30 - 21:30

講師:八木進

 

《会場》
新宿 芸能花伝舎 S-2スタジオ