2月4日、11日、18日 三週連続寄り道レッスン

 

~ 寄り道担当講師:周藤より ~

 

3週連続寄り道レッスンに参加して下さった皆様、どうもお疲れ様でした。

そして本当にありがとうございました!!

 

皆様が盛り上げて下さったおかげで、無事に3週目も終えることができ一安心しているところですが…皆様はお楽しみいただけたでしょうか!?

 

今回はジゼル、そしてドン・キ・ホーテのパドドゥを課題としましたが、やはりお教室で行う一対一のリハーサルとは違い、作品を完成させるのではなく一フレーズを抜粋して練習するに、とどまりました。

 

男性一人に対して女性4人、この人数で果たして皆様にキチンとお教えできるだろうか、と最初は非常に緊張しておりましたが、いざ始まってみると男性アシスタントの皆の的確なアドバイス、
そして受講者の皆様の、素直かつ貪欲なレッスン姿勢により、レッスン終了時には皆様、難解なテクニックをかなり自分の物にされていましたね!

 

毎回のことながら、皆様のやる気には本当に助けられております!

 

そんな皆様に、今回のパドドゥレッスンを通して組んで踊ることの楽しみを少しでもお伝えできていたならば、幸いであります。

 

そして次回以降の寄り道パドドゥレッスンは、まだ未定ですが今回のように作品からの抜粋だけではなく、基礎のアダジオクラスも並行して行いたいと思っております。

 

当寄り道レッスンでは、パドドゥに限らず色々なクラスを日々企んでおりますので、皆様にも気が向いたときにお付き合いいただけたら嬉しいです☆

 

では、また次回の寄り道レッスンでお会いできるのを楽しみにしています!

 


2月11日

2月18日


 

《日時・クラス詳細》

2012年2月4(土)、11日(土)、18日(土)

 

■バレエクラス 75min
10:15 - 11:30
講師:中谷広貴 

 

■パドドゥクラス 90min
11:40 - 13:10

講師:周藤壱

アシスタント講師:八木進、柄本弾、他

 

《会場》

新宿村スタジオ S2号館5スタジオ