9月16日【寄り道レッスン 芸術の秋スペシャル】

 

《パ・ド・ドゥクラス担当周藤より》

 

第三回寄り道レッスンに参加して下さった皆様、ありがとうございました!

今回はスタジオも広く使い、少人数を僕と八木先生で担当したため、受講された皆様が翌日筋肉痛にならなかったか心配しております(笑)

普段に比べ、これでもかと言うくらい上体を使う砂原さんのレッスンを直前に受けたお陰か、皆さんとても上体が動いていた印象を受けました!

今回のアダジオでは、前回やらなかった少し大きなリフトも行い、これからも毎回少しずつテーマを変えてアダジオクラスを開催できればと思っています。

これからのアダジオクラスもどうかお楽しみに!

 


 

今回の寄り道レッスンはボリショイバレエアカデミーで本場ロシアのバレエをしっかりと学んできた砂原伽音さんのバレエクラス付きで行いました!

日本ではなかなか味わうことの出来ない空気に圧倒されつつも、皆さん大きく身体を動かしながらレッスンしていました。

アダジオクラスでは講師の周藤壱、八木進が一人一人に丁寧にアドバイスをしている姿が印象的でした。

それぞれの抱えるバレエの悩みが少しでも解決出来たならとても嬉しいです。

クラシックバレエを習う大人の方は男性と組むパドドゥを経験する機会がとても少ないと思いますので、ぜひこの機会にパドドゥを、そしてお一人お一人のバレエライフが充実していただけたらと願っています。

 

■ジャイロキネシス 60min
講師:中谷広貴

■バレエクラス 60min
講師:砂原伽音
 
■パドドゥクラス 90min
講師:周藤壱
アシスタント:八木進